東心斎橋のイタリアンで幹部会

さーて今期、当社も決算大詰めです。今年は昨年対比で売上120%、営業利益は150%アップ!かなり満足の行く数字を達成できそうです。経費はちょっと接待交際費が想像以上にかかって800万を大きくオーバー(汗 一部は来期に繰り越すとしてなんとか決算報告書がまとまりそうです。

ということで昨日は一押しイタリアンのリストランテ バーチで幹部6人と打ち上げ!6人中4人が女子という女性のキャリアUPを支援する素晴らしい会社です(笑 といっても全員同じ高校の卒業生ですけど^^;長谷川シェフによるワタリガニのパスタはもう絶品。赤ワインにピッタリです。スズキのアクアパッツアから仔牛のカツレツとすごい食欲でお皿を平らげていきます。2時間後には全員お腹いっぱいです。

長谷川シェフに挨拶をして、その後行きつけのバーMへ!赤ワインでお腹たぷたぷなんで山崎12年のロックをちびちびやりながら、来期の構想について演説をぶちます。静かで落ち着いたバー、BGMはモダンジャズカルテットのナンバーが流れています。

GW前にはウエブデザインの会社を買収する予定があることを役員に話しました。従業員12名の会社で昨年の売上高4億円。この会社の株式を5千万円で取得します。すでに水面下で話はついています。となると来期から私の会社従業員が30名を超えます。うーん、責任重いな。人件費だけでいくらかかるんだ?そのウエブデザインの会社女子のデザイナーが8名いるんです。私がここを買うことに決めた理由がそこ。大阪市内の痩身エステや脱毛サロンのウエブサイトを多数作っています。技術力も半端なく、スマホを利用した集客やマーケティング力もかなり高い(うちより高い!?)。

仕事もっとがんばろう!もうすぐアラサーの圏外に飛び立つ私にとって結婚は二の次でOK。今は仕事の季節。やれるだけやっておいて40代は楽したいなと思います!!

とはいえ、ちょっと気になってる男性がいることも確か。それは・・・次回の記事で書きますね!